クラテラスたつの

取材記事

右田農園での収穫体験

7月のある晴れた日。

クラテラススタッフ6名で、右田農園さんへ夏野菜の収穫体験に行きました!

右田農園はたつの市新宮町にて、家族4人で完全無農薬、無化学肥料で野菜づくりをしている農家さんです。

今回は、クラテラスのランチビュッフェでも大人気のとうもろこしの収穫体験をさせていただきました!

獲れたてのとうもろこしは、生でそのままがぶりといただけるんですね!

一粒一粒が艶やかでパンパンに膨らんでいます。

シャキシャキとした歯ごたえの良さと爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、その場で1本丸ごと食べてしまう人もいるそうですよ。

とうもろこしの他にも、ズッキーニ、なす、にんじん、ピーマンなどの夏の定番野菜から、ミントバジルや水前寺菜などの畑も見学させていただきました。

スーパーではなかなか見かけない、珍しいお野菜と出会えるのも右田農園の魅力の一つです。

ほどよく汗をかいたあとは、夏野菜たっぷりのバーベキュー!!

獲れたてとうもろこしは薄皮を残して丸ごと焼くと、甘みを封じ込めた蒸し焼きになるんですね。

野菜そのものの味が感じられるバーベキュー。

獲れたてお野菜をたっぷりいただきました!

右田農園さん、ありがとうございます!

これからもクラテラスのランチビュッフェを美味しい野菜で彩ってください!